048-648-9039
menu
2018/07/01

困ったときの最新ウエディングソング選び(後半)

今回はパーティ―の後半から。BGM選びに苦戦している方も多いかと思います。最後の最後まで悩みますよね。あきらめずにいきましょう!お二人の一生に一度の晴れやかな舞台に少しでも参考になればうれしいです。

 

INDEX

  1. お色直し入場・テーブルラウンド
  2. 新婦手紙
  3. 記念品・花束贈呈
  4. エンドロ-ル
  5. 新郎新婦退場
  6. まとめ

1.お色直し入場・テーブルラウンド

POINT

新郎新婦がお召し替えをして再登場するシ-ン。衣装チェンジするので今までと少し違った曲調で入場するとインパクト大です。ここも登場するシ-ンなので扉オ-プンのタイミングも考えて曲のめりはりも大切になってきます。登場したら、ゲストのテーブルを挨拶しながらまわることが多いかと思います。曲数も4,5曲は必要となるところです。

葉加瀬太郎 “カラ―ユアライフ”

(今までの曲調とは違い、艶やかでしっとりした入場になるでしょう。イントロが流れた瞬間に新郎新婦はどんな装いで登場するのか期待感が高まります。和装入場にもお薦めの曲です)

Che’Nelle “Happiness”

(透き通ったボ-カルの声が幸せな二人を象徴するかのように会場内を一気にハッピ―にしてくれる曲です。かわいらしい歌詞もウエディングソングにぴったりです)

May’sI Wish”

(新婦の幸せいっぱいオーラがにじみでてくるような曲です。聞いているゲストも幸せにしてくれるような壮大な曲です)

Ne-Yo “Because Of You”

(軽快な曲調がラウンド演出を盛り上げてくれそうです。つい、ゲストもリズムにのって踊りだしそうです)

DJ OKAWARI Luv Letter”

(しっとりとピアノの美しい音色が会場内に広がり、どこかゆったりとした気持ちにさせます。和装での入場にも最適です。新婦のため息のつくようなきれいな姿が音楽と融合してゲストを魅了すること間違いなし!)

BOYZⅡ MEN“白い恋人達”

(有名なこの曲でロマンチックな雰囲気を演出してはいかがでしょう。かっこいい結婚式にしたいならぜひお薦めです。ナイトウエディングにも最適!)

Libera “Far away 彼方の光”

(神秘的なメロディ-につつまれながら、もう一度感動的な挙式の余韻に浸ってはいかがでしょう。ゲストが二人を改めて祝福したくなるような曲です)

ナオトインティライミ“Together”

(CMソングで使用された曲で明るくポップな曲調で盛り上がるでしょう。ウエディングソングにぴったりの1曲です)

Crystal Kay Lovin’ You

(透明感があり、エレガントさもある曲です。新たな二人の旅たちをイメ-ジさせるような曲です)

HY “いちばん近くに”

(NHK連続ドラマにも使用された年齢問わず馴染みにある曲で、力強い二人の応援ソングとなるでしょう。ストレートに歌詞が心に入ってくる曲です)

 

2.新婦手紙

POINT

結婚式で最も感動的なシ-ンです。親御様に対する新婦様の感謝の想いがより伝わるように、バラ-ドで歌詞が邪魔にならない曲を選択しましょう。手紙が苦手という方には想いがつまった歌詞の曲を選ぶとより伝わりやすいかもしれません。ここは慎重に曲をチョイスしましょう。

Bette Midler The Rose

(ボーカルの透き通った声がすうっと耳に入ってきて新婦の手紙により感動を引き起こすでしょう)

back number “手紙”

(タイトル通り手紙にぴったりの曲です。歌詞にもたっぷりと感謝の想いが入っており、より感動的なシ-ンになるでしょう。手紙で想いを伝えるのが苦手な新婦様にお薦めです)

BOYZ MEN “Flowers Bloom ~ここにしか咲かない花~

(とにかくかっこいい!しっとりと新婦手紙を演出してくれる曲です。大人っぽい演出がお好きな方に最適です)

BOYZ MEN “A Song For Mama”

(この曲も甘くなりすぎず、かつ感謝の想いがサビの歌詞によってさりげなく伝わる曲です)

BankBand “To U (Piano)

(ピアノの透き通ったメロディ―がなんとも言えず、心に響いてくる曲です。感謝の想いをのせてより感動的なシ-ンになるでしょう)

絢香 “A Song For You

(ボーカルの壮大で力強く、温かいメロディ-が新婦の想いに重なってより感情が入るでしょう。ダイレクトに想いが伝わる曲です)

3.記念品・花束贈呈

POINT

新婦手紙に続いて感動も最高潮になる最大の盛り上がりのシ-ンです。BGMもサビから流すことが多いのでインパクトのある壮大な曲がお薦めです。歌詞にも注目すると、より演出効果が高いでしょう。

 

絢香“ありがとうの輪”

(ボ-カルの力強いメッセ-ジがまっすぐ伝わる曲です。語り切れない感謝の想いが溢れていて感動的なシ-ンになるでしょう)

Mr.Children GIFT

(優しくも壮大なメロディ―が会場内に響きわたり、パ-ティ-の終盤にはぴったりです。タイトルにもあるように歌詞にも想いがつまった1曲です)

大橋卓弥“ありがとう”

(花束贈呈のBGMでおきまりの人気の曲です。曲と進行のタイミングもとりやすく、ボ-カルの優しい声で母親に対する想いがストレートに伝わる曲です)

Miwa“あなたがここにいて抱きしめることができるなら”

(つい歌詞に引きつけられて、目の前にいる新郎新婦と重ねてしまいそうです。甘く優しいメロディ―で歌詞が印象的なシ-ンになるでしょう)

平原綾香“おひさま~大切なあなたへ”

(母親目線で歌った曲で、お母様の気持ちを象徴しているかのようです。大切に大切に育ててきた親心が壮大なメロディ―とともに心に入ってくるでしょう)

BlueGift”

(これもウエディングで定番の人気の曲です。あまりしみじみしたくないという方にはお薦めです)

4.エンドロ-ル
POINT

結婚式のフィナ-レを飾る最大の演出です。今日という幸せで感動的な一日をもう一度思い出させるような曲を選びましょう。例えば、歌詞に想いがつまったものや、メロディ-がインパクトのあるもの、お二人が大好きな曲をチョイスしてもオリジナリティ―が出て印象に残るでしょう。

Mr.Children365日”

(イントロから引きつけるメロディ―で今日という幸せな1日を振り返りながら感動の余韻に包まれる曲です。歌詞とボ-カルの力強くも温かいBGMで一気にパ-ティ―のエンディングを飾ります)

Crystal KayLove Road”

(これから始まる新しい二人の人生を歌った曲で、お二人の決意の表れのような強さを感じることができます。ザビの盛り上がりが一層パ-ティ―の終盤を盛り上げるでしょう)

JULEPS“バトンタッチ”

(優しいボ-カルのメロディ―と歌詞が心にしみわたる曲です。1フレ-ズずつ込められた想いがいつまでもゲストの心に残るでしょう)

Aimer“蝶々結び”

(イントロから引き込まれそうなこの曲と映像とでより感動的なエンドロ-ルになるでしょう。歌詞と映像とうまく合わせるとより演出効果大です)

 

5.新郎新婦退場

POINT】楽しく、感動的だった一日の締めくくりにふさわしい曲を選びましょう。これからの二人を象徴するような明るいポップな曲や、今日一日の感動を呼び起こすような余韻に浸れる曲などお薦めです。

福山雅治“家族になろうよ”

(まさにこれからの二人の門出を祝うような曲で、ラストのフィナ-レにもってこいです)

Superfly“やさしい気持ちで”

(明るい未来を想像させるようなアップテンポな曲がゲストの心にいつまでも今日の幸せな一日が記憶に残るでしょう)

AI“みんながみんな英雄”

(盛大なパーティ-に続き、これから2次会へと期待をさせるような明るく盛り上がる曲です。二人のこれからの出発を象徴するような曲です)

Backstreet BoysDrowning

(ウエディングソングでよく用いられます。爽やかで透き通ったメロディ-が印象的でサビの壮大な盛り上がりが退場シ-ンにぴったりです)

ウェディングソング

いかがでしたか。BGM一つにしても演出を盛り上げる大切なものです。この曲を聞くとあの幸せな二人を思いだし、結婚式の余韻に浸れるような、そんな曲選びができるといいですね。

 

いいね:

このページの一番上に戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。